ピンクの家


5月広場にある大統領宮殿=‘casa rosada’カサロサ-ダ=ピンクの家

ホワイトハウスならぬピンクハウス 

マドンナが出ていたエヴァペロンの映画の演説した場所です


「旗の日」には↓こんな状態になってました!!!!

e0184056_103611.jpg



すんごい人だった!


各地方からヒトヒトヒトヒト


噂によると、広場を盛り上げるために政府がお金を出して


あっちこっちの地域から来るようにしているとか、いないとか。
[PR]
# by tripadvisoraquita | 2009-08-18 10:37

アサード

アルゼンチンといえば!!!!

やっぱりこれですよね↓↓↓↓↓

e0184056_1627055.jpg


アサード=焼き肉です!

日本のお肉のサイズとはケタ違いの大きさ

私的にはアルゼンチンで食べた中で一番おいしいのは牛肉!です♪

e0184056_1628999.jpg


家のおじちゃんお手製のアサドール

寒い日でも外でやります

コルドバは炭で

メンドーサでは薪で

地域によって焼き方が若干ことなるみたい

e0184056_16292146.jpg


お肉を焼くのは男性の仕事です

友達が集まる前に火をつけて・・・・永遠待つ

でも、焼き場からは離れず

その間に友達やらがどんどん集まってきて

ビールを飲みワインを飲み

お肉!!!!

忘れられないおいしさです

e0184056_1631430.jpg



おぉ汚い中庭・・・・




人気ブログランキングへ
[PR]
# by tripadvisoraquita | 2009-08-07 16:32

エルネスト・チェゲバラ

e0184056_17234127.jpg


以前、チェゲバラの生家の写真をupするって書いてたのですが・・・・

写真が見つからない!!!!ドコヘ・・・・

旅行中はPC持って行ってなかったのでデジカメの容量がいっぱいになると

その都度NETCAFEに行きせっせとCD-ROMに落としてたんだけど・・・

(原始的?!ですが・・・)

ありゃま。見当たらない。。。


という訳で、出てきたチェゲバラの写真がコレデス。


地面に☆イケメン☆



人気ブログランキングへ
[PR]
# by tripadvisoraquita | 2009-08-05 17:26

マラドーナ

e0184056_1481272.jpg



この写真を見て、ボカジュニア好きな方は何か気付くのではないでしょうか!?

観客席の真ん中の所

黄色い席!

そうです。マラドーナ専用のベンチです☆☆☆

いつも、あの席から彼の家族と観戦する席デス!!!


最近は、代表チームの監督になってカナリの賛否両論でしたよね。

どうなることやら


ま、私は熱烈なファンではないのですが、やっぱりボカは人気チームですよね♪



これは ~もしも、ぼくがマラドーナに生まれてたら・・・彼のように生きたのに・・・♪~
っていう有名な‘MANUCHAO'というバンドの曲です。

マラドーナは有名なvilla(ヴィジャ 貧しい地区)で生まれて今のようなスーパースターになったっていうヒストリーがあるから、やっぱりヴィジャの若い子達の憧れの的なんですよね。
でも、今回の代表選手を選ぶ時に、彼と同じような境遇で勝ち上がってきた‘リケルメ’を選ばなかったことからファンの間では、やっぱ、マラドーナダメじゃん(過去ドラッグ等の問題なんかがあったので)っていう空気になったり。でも、やっぱりマラドーナ大好きっていう人がいたり。。。。







人気ブログランキングへ
[PR]
# by tripadvisoraquita | 2009-08-03 14:10

ブエノスアイレス*ボカジュニア スタジアム*

e0184056_13481825.jpg



スタジアムツアー参加しました

e0184056_1349252.jpg


選手達の控え室にも入れた

上の写真は控え室*マリア様が みんな試合前に祈るのかなぁ~

記者会見室にも入れた

芝の中は入れなかったけど、一番近くまでは入れた

e0184056_1350089.jpg


上の写真は、スタジアムの外観。

この道には
e0184056_1352096.jpg


歴代選手たちの☆型があった^^



スタジアム見学ツアーだけ 
    or
プラスボカジュニアの博物館(同じ敷地内)入場のとありました

確か、案内は英語とスペイン語だけです


そうそう、日本人選手の高原が在籍してたからか、
結構ここでは日本男性もてはやされますよ♪



人気ブログランキングへ
[PR]
# by tripadvisoraquita | 2009-07-31 14:00